かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたの理想の第二の人生につながる運や縁を引き寄せるチャンスのつかみ方

チャンスをつかめる人、つかめない人

 

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

 

私達の人生で起きる出来事には、
運とか縁といった目に見えない働きが
確かに働いています。

 

 

ここでスピリチュアル的な話をするつもりはないのですが、
自分の人生を変えるキッカケにも、
そうした働きが関わっていることが多分にあります。

 

 

運や縁は、私達の意思でつかめるものではありませんが、
それをものにするためのチャンスは、ハッキリした形で
私達の目の前に現れてきます。

 

 

「そんなもの、どこにあるの…?」

 

 

そういう疑問を持つ人もいるかもしれませんが、
往々にして、そこにあるチャンスに気づいていないだけ、
ということも多々あります。

 

 

もちろん、そこに気づいて、
チャンスをモノに出来る人もいます。

 

 

では、その違いは、どこにあるのでしょうか?

 

 

 

チャンスに合わせて自分のスケジュールを変えられる人だけが、運や縁をつかむことが出来る

 

 

あなたは、明らかにそれとわかるチャンスが人生で到来した時に、
それを優先して行動することが出来ますか?

 

 

多くの人は自分の都合に合わないと、それをスルーすると思います。

 

 

会社が休めない…
デートがある…
他の都合がある…

 

 

自分の人生で何かをつかめる人というのは、
そういう時に目先の自分の都合を
優先したりしないものなんですね。

 

 

たとえ無理だと思えることでも、なんとかやり繰りして、
結果、それまでの自分では全く考えられなかったことを
実現してしまうものなのです。

 

 

こんなことを書いていますが、実は、かつての私自身、
全然、このことが出来ていませんでした。

 

 

「いや、今このタイミングで来られても…」
「今回に関しては、またの機会を待つしかない…」

 

 

そうやって、今の都合を優先して、
チャンスの芽を摘んでしまっているがために、
何がチャンスなのかもわからなくなってしまっていたのです。

 

 

チャンスは、あなたに都合の良いタイミングで訪れるとは限らない

 

 

私は、かつて、自分のビジネスのメンターから
これを学んだことで気付くことが出来ました。

 

 

このことを知っておかないと、
どんなチャンスが目の前に来ていても、
それに気付くことが出来ません。

 

 

仮に気付けたとしても、
そのチャンスに合わせて行動することは、
さらに難しいものなのです。

 

 

そんな時に、今までの自分の習慣的な行動を優先するのか?
それとも、新たなチャンスを活かすのか?

 


もちろん、どちらの選択も間違いではありません。

 

 

ただ、その決断や行動によって、引き寄せられる運や縁、
ひいては、起きる結果が全く変わってくることは確かです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼