かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

どんな人の輪に入るかで人生が変わる〜人間関係という資産の築き方〜

あなたは、どんな人の輪にいるか?



こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

 

私達は、誰もが何かしらの人の輪の中にいます。



家族だったり
会社だったり
友達だったり

 

 

自分自身を作っているものとして間違いなく言えることの一つは、
自分がつながっている人々の輪とそこへの関わり方が
自分自身の人生に大きく影響しているということです。

 


もっと平たく言うならば、
「どんな人の輪を選ぶかで、自分の人生が変わる」
ということです。

 


思えば、私自身、サラリーマン複業をスタートすることを決めた
11年前、真っ先に考えたことが、

 

「今までとは全く違う人間関係を構築する」

 

ということでした。

 


もちろん、その当時から、ここで書いているようなことを
意識していたわけではありませんでした。

 


ただ、今までとは違うことをやろうというのだから、
今までとは全く違う人達と出会っていかなければ

 


と考えていたことは、よく覚えています。



 

人生は、付き合う人しだい



お金持ちになりたいなら、お金持ちのつながり

 


起業したいなら、起業で結果を出している人のつながり

 


サラリーマンで成功したいなら、勤め先のつながり

 


趣味の世界で楽しみたいなら、趣味のつながり

 

このままでいいのなら、このままのつながり…

 


どんなつながり方であっても、選んでいるのは、
他ならぬあなた自身です。




これについて、良い悪いはありません。
あなた自身が良いと思うなら、それでいいわけです。



ただ、ハッキリ言えるのは、
どんな人とつながっているのかが、あなたの人生に
大きく影響しているということです。

 

 

逆に言えば、つながっている人が変われば、
あなたの人生も変わっていきます。

 

 

あなたの望みに近い人生を体現している人は、どんな人?

 

 

そういう人のことをロールモデルと言いますが、
今までの人生で出会えなかった人とのつながりを求めるのであれば、
一番の近道は、この「ロールモデル」を探して、出会うことです。

 



今は、そうした人が発信しているSNSなどのメディアもありますので、
コメントやメッセージなどでつながりのキッカケを
作ることも難しくないと思います。

 


その中で、そのロールモデルを通じてつながる人が
出てくることもあるでしょう。

 

 

あなたにとって、理想のセカンドキャリアや
第二の人生のロールモデルになりそうな人は、
どんな人ですか?

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼