かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

投資感覚を大事にする~理想の未来実現のために、あなたが使える資源は?~

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

自分自身の未来のために何を投資するか?

 

もしも、自分が得たい結果を手に入れたいならば、
そのために今の自分自身が持てる何かを
投資することになります。

 

投資と聞くと、お金を想像する人が多いと思いますが、
それだけではありません。

 

時間や労力、それを支える体力や健康といったものもそうです。

 

これらを「資源」と言いますが、今のあなたには、
どんな資源があると思いますか?

 

あなたにとっての理想の第二の人生を切り拓きたいならば、
自分が今持てる資源を最大限に活かす必要が出てきます。

 

 

自分自身への投資こそが、最高の投資

 

ここに投資感覚の大切さが出てきます。

 

ここで言うところの投資とは、

 

自分をより豊かにするもの
自分の未来を創るもの
自分の財産や資産を殖やすもの

 

を指します。

 

こういうと、株や投資などが思い浮かぶ人も多いと思います。

 

もちろん、それもありますが、それだけではなく、

 

自分で稼ぐ力
自分自身の健康
将来にわたって続く人間関係

 

等々の自分自身への投資も大事なことになります。

 

自己投資とは、全てにおいて先払い

 

ここで忘れてはいけないのは、こういったものは、
全て先払いから始まるということです。

 

give and takeという言葉がありますが、
その言葉通りの意味です。

 

自分が得たいものを得るために、お金をかけるのか?
時間をかけるのか?
それとも、労力をかけるのか?

 

いずれにせよ、支払いが先であり、
自分が得たいものを得るのは、その後です。

 

この時に大事になるのは、その投資に対して、
どんなリターン、つまり、結果を得たいのか?
を意識することです。

 

さて、これを読んでいるあなたは、
自分自身の理想の未来をつかむために、
何に対して投資をしているでしょうか?

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼