かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたは、人生でどこまでのリスクを取れるのか?~確実に成功に近づけるリスクの取り方とは?~

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓

『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

生活を脅かすことなくリスクを取れるありがたさ

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

自分自身、今になって、つくづく実感することですが…

 

独立起業やフリーランスを目指す人が、
サラリーマン時代に副業などをやるべき最大の理由として、

 

『生活のリスクを回避しながら、様々なトライアルを
重ねることが出来る。』

 

ということがあると思います。

 

もう、これに尽きると思うくらいです。

 

セールスにしても、
集客にしても、
商品やサービスの構築にしても、

 

お金を稼ぐということは、
色んなことを試してみないとわからない
やってみなければわからない

 

そんな連続です。

 

だからこそ、サラリーマン複業のうちに
リスクの取り方を覚えることが、
とても大事になってきます。

 

では、そんなリスクの取り方は、
どうやって身に付くものなのでしょうか?

 

 

本業の起業家ですら、手探りで成功への道筋を模索しながら進むもの

 

スマホやインターネットが普及する以前の世の中では、
こうしたことに対して、多大な時間とお金、労力を
かけなければいけなかったわけです。

 

しかも、見返りの見込みすらない中でですから、
ある意味、博打的な決断と行動が必要になります。

 

かつて、私が中学生の時、私の父親が脱サラするにあたって、
そうした経緯を目の当たりにしてきたので、
余計にそういう印象が心に残っています。

 

そういう意味では、つくづく、
いい時代になったものだと思います。

 

その上手くいくかわからないことのために、
いきなり生活にリスクがかかるほどの時間や資金をかけるのは、
誰しも厳しいものがあるはずです。

 

だからこそ、生活に負担をかけずにローリスクで
スタート出来る週末起業やサラリーマン複業には、
そういう面で大きな意味があると考えています。

 

お金であれ、時間であれ、必ず、
どこかでリスクを取るべき時は来ます。

 

何ごとも小さく始め、小さく試し、小さな成功を目指す

 

何をやるにせよ言えることですが、
第二の人生の選択を考える上で、一番に考えるべきことは、
実はこのことです。

 

そこで一番避けねばならないことは、
取り返しのつかない失敗をしてしまうことです。

 

なぜかというと、人生で歳を重ねるほど、
大きな失敗を挽回することが難しくなってしまうからです。

 

これを避けるためには、いきなり大きな成功を考えるのではなく、
まずささやかな成功を手にすることを考えて、
小さくトライするのです。

 

私にとっては、それがサラリーマン複業でした。

 

いきなり本業を超える収入を目指すのではなく、
最初の1円を自らの手で稼ぐというのが、
当時の私にとっての小さなトライでした。

 

小さな成功は、いきなり大きな成功にはつながりませんが、
雪だるま式に大きな成功へとつながっていくものです。

 

逆に、そこで多少のつまづきや失敗があっても、
決して致命傷にはならないものです。

 

これが、何よりも大事なことです。

 

そして、これがそのまま、第二の人生を生きる上での
リスクの取り方へとつながっていくのです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼