かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなた自身をブランド化するために欠かせない「人生のターニングポイント」を見つける

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

サラリーマン複業において欠かせない「自分自身のブランド化」

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

私は、これまでのサラリーマン複業の経験を通して、
様々な人の人生経験の話を聞いてきました。

 

本業になるコーチングやコンサルティングだけではなく、
トークイベントやメディア媒体のインタビュアーなども
経験しています。

 

その数は、恐らく150人以上にはなると思います。
その中で、私が話を聞く前提として持っていたスタンスは、

 

『いかに、目の前にいる相手をブランド化出来るか?』

 

これに尽きます。
それは、なぜか?

 

こうしたサラリーマン複業をすることを考えた場合、
それをやる人自身に信頼や信用が付くことが
絶対条件の1つになるからです。

 

それこそが、自分自身をブランド化することの
意味であり、目的です。

 

 

その人の人生のターニングポイントはどこか?それを見極める

 

そして、そのスタンスに立った時に、一番大事なことは、
その人の人生のターニングポイントがどこにあるのかを見極めること
だと思っています。

 

いわゆる起承転結の「転」の部分ですね。

 

これが、その人のストーリーを作る核になるからです。

 

人は、単なる肩書やプロフィールよりも、
その人のストーリーにより深く共感し、
理解し、印象づけられます。

 

そして、それを通じて、
あなたがサラリーマン複業に取り組む理由が伝われば、
協力者や理解者、ファンになりうる人が現れてきます。

 

それが、自分自身をブランド化することで実現出来るわけです。

 

あなたにも出来る人生のターニングポイントの見極め方

 

このターニングポイントとなった出来事を
見極めるために有効なのが、

 

自分自身の生きてきた歴史、すなわち、
「自分史」を振り返ることです。

 

特に、第二の人生を意識し始めるような
40代50代のビジネスパーソンであれば、

 

その豊富な人生経験の中に、必ず、
今の人生を作っているターニングポイントを
見つけることが出来るはずです。

 

では、どうやって、そうしたターニングポイントを
見つければいいのでしょうか?

 

一番探しやすいのは、

 

・成功体験
・挫折や失敗を乗り越えた経験
・人生を変えるキッカケになった出会いや別れ

 

といったものです。

 

こうしたことを通じて、サラリーマン複業につながる
ブランディングだけではなく、自分自身の考え方や
行動の原点などを確認出来ることで、

 

これからの人生に向かうための新しい指針を
見つけることにもつながっていきます。