かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

今、あなたが抱えている悩みとは何か? ~それを解決することが、サラリーマン複業を通じて第二の人生を実現する突破口になる~

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

第二の人生とは、「いつか…」の話ではない

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

第二の人生などというと、
まだ先の未来の話だと思う人は、
きっと、多いのではないかと思います。

 

「今はまだ、思うようにいかないけど、
いつかは、そんな人生を変えたい」

 

そんな願望から出てくる気持ちだと思うのですが、
これは、私にも、よくわかります。



「いつかは、サラリーマン複業をやるぞ」

 

実際、私自身が、そう思ってながら実行せずに、
8年もの時をムダにしていたことがあります。

 

その経験から、「いつか…」という時は
永遠に訪れないことを、
私は身に沁みて知っているわけです。

 

一方で、それとは別の意味で、新しい第二の人生が、
決して「遠い未来」の話ではないことも、
この経験から、よく理解しています。

 

 

第二の人生の始まりは、今の自分の人生に立ちふさがる悩みを解決すること

 

なぜ、そう言えるのかというと、



新しい人生を始めたいという人の本当の願いは、
今ある悩みや苦しみから解放されたいという
思いから出ていることが、ほとんどだからです。

 

つまり、ありていに言えば、
「今、自分の人生に立ちはだかっている問題を解決したい」
わけです。

 

怖いのは、これが「いつか…」という未来の話に、
いつの間にか、すり替わってしまうことです。

 

私の経験した先のことも、まさにそれでした。

 

私自身の人生にとって、サラリーマン複業に取り組むことは、
今の自分の人生で抱えている、お金やキャリアの問題を
解決するためのものだったのです。

 

大事なのは、遠い先の未来をどうするかではありません。

 

今、自分が人生で抱えている問題に、
いかに向き合って、解決するか?

 

実は、そこにあるのです。

 

今の自分にとって一番の悩みを解決することがサラリーマン複業の突破口になる理由

 

人が抱えている悩みというのは、
当人にとっては特別なものです。

 

ですが、実は、似たような悩みを抱えている人は、
世の中にはたくさんいるものです。

 

私は、このことを
「人生で直面する4つの課題」
と呼んでいます。

 

これは、

 

お金・健康・人間関係・キャリア(生きがい)

 

という、古今東西や老若男女を問わない、
普遍的な4つの悩みのことです。

 

人の悩みを大別すると、ほとんどのことが、
この4つのどれかに当てはまると言われています。

 

違う言い方をすると、今、抱えている
あなたの悩みに似たことで悩んでいる
誰かがいるわけです。

 

そこで、あなたが自分の悩みを解決することで
一つの成功体験を作るわけです。

 

すると、何が起こると思いますか?

 

その成功体験を必要とする人に届ける
チャンスが生まれるのです。

 

それを活かすことこそが、
サラリーマン複業を通じて、
第二の人生を切り拓く突破口になっていきます。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼