かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

理想の第二の人生を実現したいならば、何より先に身に付けておきたい〇〇力

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

欲しい情報は、自分から取りに行く時代

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今は、ネット社会で情報が、
ちまたに満ち溢れている時代になりました。

 

それこそ、色んな情報が無料で公開されていて、
スマホ一つでいつでも手に入ります。

 

でも、だからこそ、逆に色んな情報があり過ぎて、
本当に欲しい情報を取るのは、



砂漠の中でダイヤモンドを探すような
状況になっているのではないでしょうか?

 

今の時代は、
「欲しい情報は、自ら取りに行く時代」
だと思います。

 

そんな時代を生きる上で、しかも、
新しい人生をつかみ取りたいのであれば、

 

そのために、まずは必要な手がかりとなる
情報や知識などを手に入れる必要があります。

 

それを実現するための「ある力」こそが、
私達が、何をさておいても身に付けなければ
ならないことの一つになります。

 

では、それはなんでしょうか?

 

あなたは、何を探そうとしているのか?

 

その「ある力」とは、ズバリ、「検索力」です。

 

私達は、スマホでもタブレットでも、パソコンでも、
検索エンジンにキーワードを入力して、
見たいものや知りたいもの、欲しい情報を探しますよね?

 

その時に、求めている情報に行き着くための
キーワードが頭の中に浮かんでこないことで、
もどかしい思いをすることって、ありませんか?

 

適切な情報を知りたいのであれば、
適切なキーワードを入れて検索しなければ
ヒットしにくい。

 

それが、インターネットの持つ
1つの側面でもあります。

 

この、自分が知りたいことに応じて、
適切なキーワードを見つけられる能力、
それこそが、「検索力」です。

 

「検索力」を身に付けることで、色んなチャンスを手に入れられる

 

この「検索力」というのは、
未知のことに行き当たった時などに
非常に問われてくる力でもあります。

 

特に、サラリーマン複業でもそうですが、
自分で起業などをされている人にとっては、



未知であったり、予想外の出来事に
遭遇することは、日常茶飯事です。

 

そんな時に、この「検索力」があれば、
その時々に応じて有効な解決策を
見つけ出すことが出来るようになります。

 

この「検索力」を身に付ける必要性を、
以前に参加していた、
ある起業塾の先輩から学びました。

 

当時、なるほどな…と思ったものです。

 

確かに、自分自身、これまで色んなことを
「検索力」で解決してきました。

 

エクセルやワードなどの使い方、
パソコントラブルの解決方法、
確定申告などの起業家としての実務知識、
自分に必要な学びが得られるセミナー等々…

 

そうした経験を積むごとに、
「検索力」は上がっていきます。

 

実は、これこそが、
なりたい自分に近づくための力そのもの
と言ってもいいのではないか

 

今は、そう思っています。

 

そして、それは、このインターネット社会では、
誰もが身に付けることが出来るものでも
あるはずです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼