かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

50代のサラリーマン第二の人生で幸せをつかむために必要なこと

幸せってなんだっけ…?

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー」の今井英貴です。

 

早速ですが、あなたにとっての幸せとは、
どんなものだと思いますか?

 

この先の第二の人生を考える時に、
この問いを避けては通れないはずです。

 

基本的な話として、第二の人生では、

 

それに近づけることをやりましょう、
そして、そのために必要な準備をしましょう

 

というのが、一つの答えになるのではないかと思います。

 

では、そんな第二の人生で幸せをつかむために
必要な準備とは何なのか?

 

そして、どう準備すればいいのか?ということについて、
お伝えしていきます。

 

 

第二の人生の幸せは、今のあなたの現実と深くつながっている

 

まず最初にお伝えしたいのは、

 

あなたが望む幸せの形は、今のあなたの現実と
深くつながっている

 

ということです。
これはどういうことかというと、

 

今のあなたが抱えている不安や不満、悩みの裏返しが、
あなたの幸せにつながっているはずだということです。

 

ちなみに、私の場合は、

 

リストラによって失われたキャリアによる
自分自身への失望や無価値感がスタートでした。

 

これを乗り越え、拭い去ったことで得られたのは、
自分自身につく信用で人とつながれる世界でした。

 

今では、そうした人達と一緒に仕事や
価値のある目標に向かって過ごしている日々に対して、
確かに幸せを感じています。

 

今抱えている不安や不満、悩みの向こうに幸せの入り口がある

 

そういう意味で、

 

サラリーマンとして生きてきた今のあなたが抱えている
不安や不満、悩みについて考えてみることには、
大きな価値があると思います。

 

それが、あなたにとっての人生の幸せの形と、
これからの第二の人生でそれを得るために必要なことを知る
一つの手がかりになるかもしれません。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼