かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたにっての理想のセカンドキャリアを最短距離で叶えるセルフイメージの作り方

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

セルフイメージがあなたの生活と人生を作る

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

私達が日々の生活を送る上で最も見落としがちなことの一つに、
自分自身をどのように捉えているか?
ということがあると思います。

 

今回は、そこについて、ズバリ、
セルフイメージというテーマで
踏み込んでみたいと思います。

 

簡単に言うと、セルフイメージというのは、
自分自身のことをどういう人間だと認識しているか?
ということです。

 

あなたは、ご自身をどんな人間だと認識していますか?

 

自分自身の自覚があるなしに拘らず、
その認識を基準にして生きています。

 

今のあなたが持つセルフイメージは、実現したい現実につながっているか?

 

具体的に言うと、

 

私にはやりがいやはりあいなんてない…

 

というセルフイメージを持っていたとすれば、
日々、その通りの自己暗示が自然にかかり続ける
ことになるわけです。

 

そして、その現実を知らないうちに引き寄せていきます。

 

たとえば、そのセルフイメージを、

 

必ず、私は自分の理想のセカンドキャリアを見つけられる
私はこれからの人生を生きがいを感じながら生きられる人間だ

 

というようなものに置き換えるだけでも、
全く違う現実が現れてくるようになります。

 

決して、これは嘘でも誇張でもありません。

 

理想のセカンドキャリアを実現したいならば、まずはセルフイメージから変える

 

これから書くことは、私がサラリーマン複業に取り組む際に、
セールスに対する苦手意識を克服した時に、
実際にやったことです。

 

副業などを始めたい人に多くあるのですが、

 

自分なんかが人様からお金なんていただくなんておこがましい…

 

という思いを持っていたりします。

 

これも立派なセルフイメージの一つです。
それを、

 

自分は、この人に価値を提供して、
お金と感謝を手にすることができる

 

というセルフイメージに変えるわけです。

 

具体的には、誰にも見られないところで、
鏡に向かって言葉にすることをやっていました。

 

もしかしたら、こんなことを書くと、
あなたは引いてしまいますかね…?笑

 

でも、起業家でもスポーツ選手でもなんでも、
その分野で成功するような人は、必ず、
こうしたセルフイメージを作る作業をやっています。

 

実際に、私もこれを30日くらいやっていたら、
本当に現実が変わり始めました。

 

何をやるかとか、どうやるか以前に一番大事なことが
このセルフイメージにかかっていることが、
その時に初めて腑に落ちたんですね。

 

さて、あなたならば、理想のセカンドキャリアを実現するために、
どんなセルフイメージを持ちたいですか?

 

時には、あなた自身に矢印を向けて考えてみることで、
大きな変化のキッカケになるかもしれません。


 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼