かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

真剣に考えたい第二の人生のためのお金の話 〜目指すのは億万長者か?お金からの解放か?〜

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ただ「お金持ちになりたい…」では、100年経っても現実は変わらない

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

以前、私が人からの紹介を受けて参加した、
ある資産形成のためのセミナーで聞いた内容で、
ハッとさせられたことがあります。

 

お金を稼ぎ殖やすにも、
2通りの道があるというのです。

 

それは、億万長者を目指す道か?
それとも、お金からの解放を目指す道か?

 

そのセミナーの冒頭で、まず聞かれたのは、
「あなたなら、どちらを目指したいですか?」
ということでした。

 

これに、ハッとさせられたわけです。

 

お金が欲しいとは漠然と思いながらも、
それまでに考えたこともなかったからです。

 

実際、この2つの道は似て非なるもので、
叶えるための方法が、まるで違います。

 

さて、あなたならば、この問いに対して、
どちらの道を選びますか?

 

 

この2つの道のどちらを選ぶかで、お金に対する価値観が見える

 

では、この2つの道は、何がどう違うのか?
ということですが、これから説明する
一つのたとえでわかると思います。

 

たとえば、あなたはこれから、
大金を受け取れるとします。

 

確実に受け取れるのですが、その方法は2つあり、
そのどちらかを選ぶことになります。

 

一つは、1億円を一度に受け取る方法。
その代わり、それ以降は、一銭も入りません。

 

もう一つは、自分が生きている間に
確実に毎月50万円ずつ受け取り続ける方法。

 

前者が億万長者になる方法、
後者がお金から解放される方法です。

 

いかがでしょうか?

 

このどちらを選ぶかで、お金を通しての
自分の人生の価値観が見えてくると思います。

 

中高年のサラリーマン複業は、お金からの解放を目指す道

 

ちなみに、私の場合、選んだのは、
後者のお金からの解放を目指す道でした。

 

日々の生活の心配をすることなく、
自分自身が本当にやりたい仕事などに
打ち込む環境が欲しい

 

そういう思いがずっとあったからです。

 

違う言い方をすれば、それが可能になれば、
それ以上にお金を稼ぐことに執着しない
生き方とも言えます。

 

億万長者を目指す生き方とは、
ここが明確に違います。

 

先にも書いたように、どちらを選ぶかは、
その人の持つ価値観次第です。
ただ一つ言えるのは、

 

中高年のセカンドキャリアで起業や副業を
目指すならば、お金からの解放を目指した方が、
無理や失敗を避けやすいということです。

 

何よりも、お金の心配をせずに、
自分の生きがいを感じられることに
時間やエネルギーを集中すること。

 

そうすることで、充実感あふれる人生を
実現出来ます。

 

それこそが、ここで書き続けている
サラリーマン複業をやる最大の
目的でもあります。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼