かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

リストラされた経験から私が学んだ「会社のために働いてはいけない理由」

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

いざという時に、会社から真っ先に不要とされやすい人

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、少し刺激的なテーマで
話を進めたいと思います。

 

あなたは、普段から、
誰のために働いていますか?

 

会社でしょうか?
家族でしょうか?

 

どんな目的意識で働いているかというのは、
自分自身にしかわからないと、
かつての私は思って生きていました。

 

ところが、その目的意識というのは、
働きぶりに如実に現れてきます。

 

ちゃんと見ている人には、
すぐにわかるものなんですね。

 

そんなこともわかっていなかった、
かつての自分自身が、今さらながら、
浅はかだったと思います。

 

ですが、そのおかげで、
ハッキリと悟れたことがあります。

 

それが、会社のために働いては
いけないということです。

 

実は、そういう人ほど、
真っ先にリストラなどの
リスクが高まります。

 

なぜ、そうなのかということについて、
これからお伝えしていきたいと
思います。

 

 

会社や勤め先は、自分自身を磨く道場

 

ここで一つお断りしておきたいのは、


決して、会社や勤め先にソッポを向いて、
自分の好きなようにやればいいと
言っているわけではありません。

 

家族のために働くのも、
至極、真っ当な話です。

 

むしろ、サラリーマン複業を始めたいなら、
なおのこと言えることですが、

 

勤め先の仕事をないがしろにするのは、
本末転倒です。

 

それは、キチンとやって当たり前。


ここで言いたいのは、
そういうことではありません。

 

問われるのは、それ以上に何を求めて
仕事に打ち込むかです。

 

会社のために働いている(と思っている)人や、
自分がいなければ会社が回らないと
思っているような人は要注意です。

 

実際には、あなたがいなくても
誰かが代わりを務めるし、
組織というのは回り続けるものなんです。

 

むしろ、そうでなければ、
その会社は、組織としてヤバいです。

 

だからこそ、自分自身のスキルや
目指すキャリアのために
仕事をするべきなのです。

 

その過程を通じて、
結果的に会社にも貢献出来ていれば、
言うことなしということです。

 

かつて、私が父親から何度となく
教え聞かされたことの一つに、

 

「会社は自分を磨く道場」

 

だということがあります。

 

まさにその通りだったと、
今さらながらに思います。

 

本当に必要とされる人は、社内以上に社外で評価されている

 

会社のために働いている意識の人が
見落としがちなことの一つが、
このことです。

 

たとえば、本当にデキる営業マンは、
会社ではなく、お客様のために
フォーカスして仕事をします。

 

だからこそ、会社ではなく、
その人にお客様が付いてきます。

 

これは、営業マンでなくても同じです。

 

自分の持っているスキルや能力、キャリアが、
本当に代えがきかないほどの価値を
持っているかどうか?

 

それは、今の時代、社外で試してみれば、
すぐにわかります。

 

転職サイトや副業サイトにキャリア登録するなど、
それを確かめる方法は、いくらでもあります。

 

ここを意識して日々の仕事に臨める人こそが、
本当に代えがきかない人になれます。

 

だからこそ、
「会社のために働いてはいけない」
というわけです。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼