かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

世の中の90%以上の人が見落としてしまう、目標や願望実現のために欠かせない「たった1つ」のこと

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

今年の抱負や目標はなんでしたか?

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今年も早いもので、あとわずか
半月足らずになってきました。

 

時期的に、新年の抱負とか目標のようなものを
考えたりする人も多いかと思います。

 

そういう人に、ここで一つ振り返ってほしいのですが、

 

今年の抱負や目標が何だったか、覚えていますか?
そして、それは達成出来ましたか?

 

達成出来たという人は素晴らしい!です。

 

ただ、そうではなかった人や、
そもそもの抱負や目標が何だったのかが、
思い出せないという人もいると思います。

 

これ、あるあるですよね…?
例にもれず、かつての自身もそうでした。汗



そんなことが何度も続いてしまうと、
目標なんてものを考えることすら
イヤになってしまうものです。

 

では、なぜ、そうなってしまうのか?



そんな負のスパイラルから脱却するには、
どうしたらいいのか?

 

ここでは、そんな話をしてみたいと思います。

 

 

その願いや目標の実現の妨げになるものは何か?

 

多くの場合、そこで落とし穴になっているのは、
抱負や目標を掲げておしまいになっている
ことがあります。

 

なりたい姿や、それを達成している状態を
思い浮かべて言葉にしたとしても、
それだけでは不十分なんですね。

 

それを達成するために、あなたにとっての
障害になりそうなことは何か?

 

それを、まず考える必要があるわけです。

 

そして、それがわかれば、
それを解決するために必要な行動が
何かも見えてきます。

 

そこまで行って初めて、
あなたが掲げた抱負や目標は、
現実味を帯びたものになります。

 

夢や目標を現実に近づけるアプローチのしかた

 

たとえば、

 

「来年こそは、サラリーマン複業の第一歩を踏み出す」
と決めたとします。

 

では、それを実現するために、
何が自分の妨げになりうるのか?

 

それを考えられる限り、リストアップします。

 

その上で、その妨げになることを解決するために
何をすればいいのか?

 

ということも考えて、それもリストアップしていきます。

 

これこそが、抱負や目標の実現のために、
今の自分が向き合っていくべきことになるのです。

 

ここで気をつけたいのは、抱負や目標を掲げて、
いきなり、「じゃあ、そのために何をやる?」
と考えてしまうことです。

 

そうではありません。

 

それを考える前に、
「何があなたの妨げになるのか?」
を明確にする必要があるのです。

 

このプロセスを一つ入れるだけで、
あなたの願望実現力は飛躍的に
上がるはずです。

 

 



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼