かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

自分自身に無限の富を生み出す資産を作る3つのマインドセット・その3

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「ローマは1日にしてならず」の故事が教えてくれる資産作りの本質

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回も、前回までにお伝えしてきた
自分自身に無限の富を生み出す資産を作る3つのマインドセット
について、ご紹介したいと思います。

 

最後の3つ目となるのは、長期思考です。

 

前回の投資思考の時にも、少し触れましたが、
資産というものは、時間をかけることで、
より積み上がっていくものです。

 

これは、お金にしてもそうですし、
健康を保つ習慣、
人間関係のもとになる信頼や信用、

 

そして、キャリアを築くための経験に至るまで、
資産と呼べるものの全てについて当てはまります。

 

まさに、「ローマは1日にしてならず」の
故事の通りと言えます。

 

実際、時間をかけることで得られる価値には
計り知れないものがあるのですが、多くの人は、
それに気付いていません。

 

 

時間をかけることで得られるメリット

 

そうは言っても…

 

もしかしたら、あなたは、そう思うかもしれませんね?

 

「今、お金が必要なんだ!」
「夏までに手っ取り早く痩せたい」

 

誰でも目に見える結果や成果が欲しいものですよね?

 

ただ、ここで一つ、時間をかけることによって
得られるメリットについても考えてみる価値は
あると思います。

 

それは何かというと、

 

必要以上の危険なリスクをかける必要がなくなる
確実に結果や成果につながる
誰もマネできない資産が積み上がる

 

ということです。

 

長期思考を身に付けるためのカギは、日々、小さな達成感を味わい続けられることをやること

 

では、そんな長期思考を身に付けるために
必要なことは何でしょうか?

 

それは、目標となる資産を手に入れるまでの
プロセスを楽しめる工夫をすることです。

 

これに限った話ではないですが、
何ごとも途中で挫折してしまうのは、
目標が大きすぎたり、遠大になってしまうからです。

 

それを1年、半年、3カ月、1カ月、1週間、1日と、
出来るだけ短い期間で、

 

そして、どんなに小さくてささいなことでもいいので、
日々、あなた自身に資産を積み上げている手ごたえが
感じられるような目標を設定することです。

 

そうした毎日が続くことで、自然と自分の生活や人生にも
張り合いややりがいが生まれてくるものです。

 

そして、そういう日々を過ごしていくうちに、
お金・健康・人間関係・キャリアという4つの資産が、
あなた自身に自然に積み上がっていることに気付くはずです。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼