かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業を始め、軌道に乗せるための自分の強みの引き出し方

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「自分には何の取り柄もない…」と思い込んでいる人が見落としていること

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

サラリーマン複業をやりたいと思っていても、
なかなか、その第1歩を踏み出せないという人に
ありがちなことがあります。

 

それは、自分には取り柄がなくて
自信が持てないということです。

 

実際、これは、私自身がそうでしたし、
私がサラリーマン複業をやるようになって
相談に乗ってきた人にも多くあった悩みです。

 

なので、この気持ちが非常によくわかるのですが、
こうした人達に共通する「ある見落とし」があるのです。

 

そこに気づいて、クリアしていくことで、
自分自身が持っている強みをオンリーワンの形で
打ち出していくことも可能になります。

 

では、その「ある見落とし」とは、
なんだと思いますか?

 

 

あなたの強みや特徴は、かけ算思考で活かされていく

 

それは、一つの強みや特徴だけに
こだわってしまうことです。

 

たとえば、私などは、コーチングを始めとした
コミュニケーションのスキルを
1つの強みにはしています。

 

ですが、ハッキリ言って、
それを強みにしている人は、
世の中には、たくさんいます。

 

しかし、そこに他の強みや特徴をかけ合わせたら、
どうなるでしょうか?

 

コーチング×武道家
コーチング×リストラ経験
コーチング×英語

 

たとえばですが、そういうことです。

 

一つ一つの強みや特徴自体は、
確かに大したことはないのかもしれません。

 

ですが、それを2つ3つとかけ算で
組み合わせたら、どうなるでしょう?

 

それだけで、実は、誰にも真似出来ない
ユニークな強みを引き出せる可能性があるのです。

 

かけ合わせのアイデアは無限に広がる

 

これは、人と人のコラボレーションだったり、
組織という視点で考えてみても
言えることになります。

 

人が組織や集団として力を発揮していくことも、
元をたどれば、それぞれが持っている強みや特徴を
いかにかけ合られるかにかかっているからです。

 

自分1人だと、それが、より見えにくいと
いうだけのこととも言えます。

 

ですので、まずは自分自身にある強みや特徴を
1つ1つ、思いつく限り、書き出してみることを
おススメします。

 

その上で、どれとどれを組み合わせられるだろうか?
と考えてみることで、今まででは思いもしなかった
自分の強みが見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼