かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業という生き方を実現するためのスキルやアイデアの磨き方

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

スキルやアイデアは、他人によって磨かれる



こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

 

今回は、サラリーマン複業という生き方を
実現するために必要なスキルやアイデアの磨き方
というテーマで話を進めたいと思います。

 

 

自分の好きなことや得意なことを活かして、
今後の人生を生きたいと考えている人にとっては、
とても大事な話になるのではないかと思います。

 

 

これは、私自身がそうだったのですが、
今の活動に至るまでの道のりにおいて、
常にある疑問というか疑念があったのです。

 

 

それは、

 

 

自分がやろうとしていることに本当にニーズがあるのだろうか…?

 

 

ということ。

 

 

要するに、誰にも必要とされないんじゃないか?
という不安な気持ちなんですね。

 

 

個人の趣味やたしなみとしてやるだけならば、
もちろん、構わないわけです。

 

 

しかし、それをお金を稼げるものに変えたいのであれば、
忘れてはいけない大事なポイントが一つあるのです。
それは、

 

 

あなたのアイデアやスキルは、
それがどんなものであれ、
他人の存在によって磨かれるもの

 

 

だということです。

 

 

あなた1人では出せない答えがある

 

 

もしも、今後の第二の人生を模索する上で
サラリーマン複業という選択肢を取るのであれば、

 

 

あなたの好きなことや得意なことの中に、
そのヒントがあります。

 

 

ここは自分中心で見つけることができるのですが、
それだけ考えていると、
先のような不安に駆られることになってしまいます。

 

 

実は、サラリーマン複業に限らず、
ビジネスをやってみようという人が二の足を踏む理由の一つが、
ここにあります。

 

 

実際、私もそうでしたが、この不安が拭い去れなかったがために、
何年もモンモンとした思いを抱えて過ごしていました。

 

 

その経験からもハッキリ言えるのですが、これに関しては、
自分1人でいくら考えていても、残念ながら答えは出ません。

 

「人に役立つこと」の探し方

 

 

サラリーマン複業という生き方の実現には、
自分の好きなこと、得意なことに加えて、

 

 

それらを人に役立つことに変える
という3つのポイントがあります。

 

 

では、この人に役立つことは、
どうやって探し出していけばいいのでしょうか?

 

 

実は、そのために必要なことが人に会うということなのです。

 

 

もちろん、やみくもに人に会っても意味がありません。

 

 

自分と同じようにビジネスを志向している人の
集まりの中に出会いを求めることで、
新しい人間関係を作っていくのです。

 

 

そういう場で出会った人の話を聞き、
また、自分のやりたいことやアイデア
伝えることを繰り返すうちに、

 

 

その反応から、あなたにとっての
「人に役立つ」スキルやアイデア
見えてくるようになっていきます。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼