かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

時代の変化に関係なくあなたの持つ知識や経験・スキルの価値を上げる方法

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

独自性は何かと何かの組み合わせによって生まれる

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、時代の変化に関係なく、
あなたの持つスキルの価値を上げる方法
というテーマで話を進めたいと思います。

 

これから先の人生でサラリーマン複業を通じて
自分の経験を活かしたいと考えている人に
お役に立てるかと思います。

 

まず最初に、

 

自分独自の知識や経験・スキルというのは、
どうやって見つけるのか?

 

ということですが、そんなに難しいことではありません。
たとえば、私の場合だと、

 

中高年サラリーマンに向けてのセカンドキャリアコーチングや、
サラリーマン複業に関するノウハウを伝える講師

 

といったようなことがありますが、実は、こうしたものは、
全て複数の知識や経験・スキルの組み合わせで
成り立っているものなんですね。

 

 

組み合わせによって可能性は無限に広がる

 

どうしても自分なりの強みとなるスキルが見つからない…

 


そういう場合には、
まず自分が持っているものを全部棚卸しした上で、
その組み合わせを考えてみればいいわけです。

 

物販+講師
セカンドキャリア+コーチン
などなど

 

この組み合わせ方は、何も2つだけじゃなければならない
などということもありません。

 

3つでも4つでもいいわけです。
むしろ、あればあるほど可能性は広がります。

 

そして、その上で、そのスキルをサラリーマン複業に活かすためには、
もう一つ大事なことがあります。

 

時代時代に合わせた活かし方を考える

 

 ここで忘れてはならないのが、
時代時代に合った活かし方を考える
ということです。

 

逆に言えば、このことさえ忘れなければ、どんな時代になっても、
あなたの持つ知識や経験・スキルをサラリーマン複業を通じて
稼ぐ武器にして生きることができます。

 

たとえば、コロナ禍の時には、
オンライン対応が当たり前になったことで、
オンライン+講師などという新たな組み合わせが実現しました。

 

今で言うなら、ChatGPT+◯◯といったところでしょうか?

 

現に、今も私はコーチングスキルをインタビュアーとして活用したり、
それを動画として編集するスキルを実践的に磨いたりしています。

 

組み合わせと時代のニーズに合った活かし方という、
この2つのポイントを押さえることで、
あなたの持つリソースも無限の可能性を産み出していくはずです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼