かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業を始めて良かったと思うこととは…?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

サラリーマン複業の経験を通じて得られるもの

 

今回は、私がサラリーマン複業を始めて良かったと思うこと
について書いてみたいと思います。

 

サラリーマン複業を実現することで具体的に何が得られるのか?

 

そんなことに関心のある方にお役立ちできるのではないか
と思います。

 

もちろん、これは人によって違いはあるので、
一つの参考として捉えていただけると良いかと思いますが、
的はずれということもないと思います。

 

自分自身を存分に活かせている充実感

 

サラリーマン複業である一定の達成感や充実感を感じられるのは、
自分の好きなことや得意なことを仕事やビジネスに活かせているから
という一面があります。

 

もちろん、これによって、
自分の力でお金を稼げるようになることでもたらされる
自信や安心感は大きいです。

 

ただ、それ以上に大きな意味を持つのは、
それを通して、自分にできることを通じて、
世の中や誰かの役に立てているという手ごたえや実感です。

 

もちろん、その過程では大変なこともありますが、
この手ごたえがあれば、それも決して苦にはならないものです。

 

 

この先の人生において、最も後悔のない選択ができる生き方

 

では、その手ごたえというのは、どこから出てくるのでしょうか?

 

そう聞かれた時、私は迷うことなく、次のように答えます。

 

自分で自分の人生を選べている実感です。

 

これを自己決定感と言いますが、
勤め人ではなかなか味わえない、この自己決定感が感じられるからこそ、
サラリーマン複業に取り組む意味があるのではないかと思います。

 

自分で自分自身の進む道を決めている実感と、
その上で自分ができることで誰かの役に立つことができている実感

 

この2つがあるからこそ、この先の人生をサラリーマン複業という道を
通じて悔いなく生きることができるのだと思います。


 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼