かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業の実現につながるカギは、あなたの人生のストーリーから生まれてくる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

誰もが自分にしかないストーリーを持っている

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、自分にしかないストーリーというテーマで
話を進めてみたいと思います。

 

自分には生きがいがない…
強みも取り柄も何もない…

 

そんなふうに思っていて、モヤモヤした気持ちで
日々を過ごしている人にお役立ちできるかと思います。

 

これもまた、よくある話なのですが、

 

自分の好きなことや得意なことはなんですか?

 

とか、

 

あなたの強みはなんでしょう?

 

などと、いきなり聞いてみても、
頭の思考が止まってしまう方が一定数いるんですね。

 

ただ、こうなってしまうのも無理ないよなぁ…
と、私は思っています。

 

なので、私は、出会った人にいきなり、
こういうことを聞いたりはしません。

 

こうした好きや得意などの強みを見つけるためには、
キチンと段階を踏まえて進めていくことが
大事になってくるからです。

 

 

「自分史」というタイムマシンに乗って…

 

では、なぜそうした現象が起こるのか?
その原因の一つとして、

 

好きや得意、強みなどということを聞かれると、
どうしても頭で考えてしまいがちなことがあると思います。

 

ですが、普段からの自分の思考の延長で考えてみたところで、
大して前には進みません。

 

アプローチの発想を変えることが必要になってくるわけです。

 

そこで出てくるのが、自分の人生の歴史、
すなわち、「自分史」を紐解くというアプローチです。

 

「自分史」を紐解く作業というのは、
ただ頭で考えることではありません。

 

あなたが生きてきた時代時代のエピソードに想いを馳せながら、
感情とともに辿るものなのです。

 

そして、そこに真剣に向き合うことで、
自分自身の世界に深くダイブしていくことができます。

 

自分史に向き合うことで見えてくるもう一つの大事なもの

 

そして、自分史を辿ることで、
もう一つ見えてくるものがあります。

 

それが、ストーリーです。

 

自分にとってのサラリーマン複業を
やる理由につながる何かというのは、

 

こうした自分に向き合う作業に没頭することから
見つかってくるものです。

 

キレイなストーリーや美しい物語である必要はありません。

 

今日のあなたを作り上げてきたものや、
大事にしてきた何かを思い出せれば、
それで十分にキッカケは見えてくるはずです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼