かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたは、自分の「健康」に対して、どのくらいの自信がありますか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

わかっているようで、よくわからないのが「健康」

 

今回は、「健康」というテーマで
話を進めてみたいと思います。

 

ここで改めて言うまでもなく、
私達1人1人がより良い人生を生きるために
欠かせないのが健康です。

 

これは、セカンドキャリア実現という観点で
考えてみても例外ではありません。

 

私は、これを自身のセカンドキャリアで逆転人生を
実現する上で最も欠かせない資産の1つと考えています。

 

ただ一方で、それがどういうものなのか?
と聞かれた時に答えにくいのも
健康というものではないかと思います。

 

あなたならば、健康とはどんなものか?
と聞かれたら、なんと答えるでしょうか?

 

そして、あなた自身、自分の健康に対して、
どのくらいの自信があるでしょうか?

 

 

そもそも、「健康」とは何か?

 

『健康とは、肉体的、精神的及び社会的に
完全に良好な状態であり、単に疾病又は
病弱の存在しないことではない。』

 

これは、世界保健機関(WHO)が定めている
健康の定義です。

 

実は、ここからもセカンドキャリアを
実現する上での健康というのが、
どういうものなのかを知ることができます。

 

少なくとも、

 

持病があるなしとか
健康診断の数値がどうこうとか

 

そういう単純な話ではないわけですね。

 

もちろん、肉体的、精神的な健康に対して、
日々、気を使うことが大事なことは
言うまでもありません。

 

その積み重ねによって、イキイキと活躍できる
健康寿命」を延ばすことにつながるわけです。

 

それは、何にも変えられない、
あなたの生きる人生・時間に投資する
ことになります。

 

ただ、第二の人生で理想のセカンドキャリアの実現を
考える上では、決して、「健康」とは、
それだけのものではないんですね。

 

あなたの心身を最高の状態に導いてくれるものは何か?

 

やる気が起きない…
モヤモヤしている…
行動力がわかない…
自信がない…

 

人間誰しも、そんな状態になる時がありますよね?

 

そんな時のあなた自身の心身は、
どんな状態になっていると思いますか?

 

実は、「健康」というのは、

 

ハツラツと自分らしさを自信を持って表現できている状態

 

を指す言葉でもあります。

 

こうした状態を持続させたり、作り出したり、
あるいは、それを損なった時には
元に戻したりできること。

 

それは、自分をコントロールする
立派なスキルでもあるんですね。

 

これは、営業などのセールスや講師など
多くの人前で話す経験をしたことのある人には
想像しやすいかと思います。

 

あるいは、スポーツの試合や演奏・演技などでも
いいかもしれません。

 

声や表情、姿勢、身だしなみ
成功のための意欲や自信

 

その目的のために、自分の持てる力を最大限に
発揮できる状態を整えようとしますよね?

 

それによって、「自分にはできるんだ!」という
自信にあふれた前向きな心身の状態を作ることが、
まず大事になってくるわけです。

 

人生に生きがいを感じられている状態というのも、
これと似ています。

 

そして、あなた自身をそうした状態に駆り立ててくれる何か、
それこそが、あなたにとっての張り合いややりがい、
生きがいと呼ばれるものになりうるのです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼