かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

新しい第二の人生を切り拓くために活かしたい◯◯の力

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

人間の意志の力は、たかが知れている

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

何かしらの目標や願望を叶えたいと思って
行動しようとする時に、

 

同じことをやっても、それがうまくいく人と
いかない人がいます。

 

この違いはなんだと思いますか?

 

私自身、これを知らないがために、
何度も挫折しては自分自身に
失望することを繰り返してきました。

 

それは何かというと、
意志の力に頼っていたことです。

 

もちろん、やろうという意志が大事なのは、
言うまでもありません。

 

ただ、私達の意志というのは、
決して長続きはしないものです。

 

これを頼りにしている時点で
既に間違いを犯しているのですが、
それに気付かずにいると、

 

「なんて自分は意志が弱いんだろう…」
とか、
「どうせ、自分は、意志が弱いから…」

 

という、いらぬ自己卑下をしてしまいがちです。
ですが、全く、そんな必要なんてないわけです。

 

目標や願望達成を果たすことを考えた時には、
人の意志の力なんて、誰であろうと
たかが知れているんですね。

 

目標や願いを叶えるために必要な、
あることを、ただ知らないだけなのです。

 

 

いかにして、やらざるを得ない環境を作れるか?

 

では、どのようにすればいいのか?
ということですが、
結論から言うと、

 

意志やモチベーションを必要としない状況を
自分自身に作り出してしまえばいいわけです。

 

たとえばですが、貯金などをする際のことを
考えてみるとわかると思います。

 

もし、確実に100万円のお金を貯めたいならば、
あなたならば、どうすると思いますか?

 

毎月、自分で貯金用のお金を管理しますか?
それとも、毎月の給料から天引きする形で
積み立てや定期預金などの形を取りますか?

 

これは一つのたとえですが、
前者の場合が意志の力に頼ることであり、
後者が環境の力を使うことです。

 

どちらが、より確実に貯めることが
出来る方法だと思いますか?

 

こう考えれば、わかりやすいのでは
ないかと思います。

 

願いや目標を達成したいなら、そのために意志やモチベーションを必要としないことをやる

 

もちろん、世の中で成功者と呼ばれる人や、
願いや目標をかなえる人には、

 

成功することに対する強い意志や
モチベーションがあります。

 

ですが、そのためにやることに関しては、
意志やモチベーションには頼っていません。

 

意志やモチベーションを必要とせずに
出来ることを考えて実行している
ものなのです。

 

たとえば、私がかつてセッションをしたある人が、
時間に追われている自分の現状を打開するために
やったことがあります。

 

それは何かというと、

 

月ごとの予定を立てる際に、
好きな温泉に行く日を最初に予定に入れる
ということをやり始めたのです。

 

先に強制的にスケジュールに組み込むことで、
環境が持つ強制力を使ったわけです。

 

これによって、自分の人生で感じる充実感が
まるで変わってきて、仕事も家庭も、
より円満になっていったのです。

 

自分の願いや目標をかなえるために、
意志やモチベーションを必要とせずに
出来ることは何か?

 

それを考えて実行出来れば、いやでも、
その実現に近づくことになるはずです。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼