かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業の第一歩としてやれることは?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

何をやるにも難しいのは始めの一歩

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

これは、以前に私のサラリーマン複業活動に
興味を持たれている人がいて、

 

その人と食事がてら、情報交換をした時の話です。

 

その人は、サラリーマン複業という勤め人と
自分のビジネスの両立の仕方に関心を
持っていました。

 

ですが、独立起業を前提に考えている
というわけでもありませんでした。

 

こういう人は、今後も増えて来るのでは
ないかと思っています。

 

私は、こういう人とお話をすることも多いので、
そういう人が関心を持って聞いてくることも、
ほぼ想像できます。

 

今回のテーマは、ここにあります。
どういうことかというと、

 

サラリーマン複業としての行動の
第一歩としてやれることは何か?

 

ということです。

 

多くの人は、まだ1円も稼いでいないことを理由に
何も始められないと言うのですが、
私は、そんなことはないと思っています。

 

 

まずは、自分がやろうとしていることを知ってもらうこと

 

勤め人としては出来ないことをやろうとする
サラリーマン複業にとって一番大事なことは、

 

勤め先の肩書きがない自分を知ってもらう
行動を起こすことです。

 

たとえば、個人名刺を作って、興味のある朝会や
交流会に参加するとか、今ならば、
オンライン交流会に参加するとかもアリです。

 

オンラインで仕事を受けたいのならば、
自分のプロフィールを作って出せるようにすることも、
できる行動の一つになります。

 

ちなみに、私のビジネスパートナーの1人は、
zoom交流会の時に背景を変えて、
自分自身のプロフィール画像を出していました。

 

こうした時代に合った工夫というのもアリですよね?

 

さて、その時に自分にまだ確固たるコンテンツが
ないからというようなことを気にされる方が
多いのですが、これも気にする必要はありません。

 

「起業︎準備中」でも全然OK

 

実際、私がサラリーマン複業の世界で
名刺交換した人達の中には、

 

「起業準備中」として名前と連絡先だけを
書いた名刺を出してくる人もたくさんいました。

 

私は、そういう人を見ていて、いつも、
その行動力が素晴らしいと思っていました。

 

そして、そういう人の方が、
かえって印象に残るものなんですね。

 

こちらとしても、応援したくなってくるわけです。

 

ここでのポイントは、自分らしさを
出していくことです。

 

あまり難しいことを考えずに、
自分のやりたいことを周りに伝えていくのです。

 

その反応を確かめながら、
新しい世界で友達を作るくらいのつもりで、
楽しみながらやっていけばいいのです。

 

これが、起業やサラリーマン複業に反映されれば、
結果的にテストマーケティングにもなり、
ひいては、営業力を身に付けることになります。

 

ここでのポイントは、友達作りです。

 

いきなり、ビジネスの話をするのではなく、
パーティや交流会を通じて知りあった人と
友達になることから始めればいいのです。

 

個人の信用から展開されるサラリーマン複業の世界では、
友達や仲間を作ることが、

 

ビジネスパートナーやクライアントとのご縁に
ダイレクトに通じてくる時が来ます。

 

なので、まずは、個人の名刺やプロフィールを携えて、
1人でも多くの友達を作りに出かけて行きましょう。

 

これが出来た時点で、既に、複業起業家としては、
確実に一歩を踏み出しています。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼