かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

勤め先からのリストラや倒産の不安がある人が真っ先に取り組むべきこととは?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

リストラの不安を逆転キャリアに変える方法

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

あなたは、現状の自分自身が働いている勤め先に対して、
リストラや倒産の不安などを抱えている人でしょうか?

 

もし、そうであれば、今回のコラムは、きっと、
お役に立てるのではないかと思います。

 

これまでにも、何度か書いてきたことですが、
他ならぬ私自身が、そうした不安を抱えながら働き、
結果、リストラを受けた経験がある人間です。

 

しかも、それを20代に2度経験しました…汗

 

ですので、こうした不安を抱えている人が
やってしまいがちなことも、よくわかります。

 

ありていに言えば、それとは逆のことをすれば、
それだけで人生を逆転出来るキャリアに変えることも
可能になるわけです。

 

 

勤め先への依存体質になってはいないか?

 

そのための、とりわけ大きなポイントは、
勤め先への依存体質です。

 

これは、どういうことかというと、

 

こんな業績でこの先やっていけるんだろうか?
この給料ではこの先が思いやられる…
あの人も辞めた…俺もそろそろ、身の振り方を
考えた方がいいのかもしれない

 

といったような意識です。

 

こうした意識の中には、自分自身でも気づかないうちに
勤め先への依存が巣くっている可能性が高いです。

 

今の職場をお金をもらいながら自分自身を磨く道場に出来るか?

 

かつて、私の父に何度となく言われていたことが、
「会社はお金をもらいながら自分を磨く道場だ」
ということでした。

 

この言葉の意味を、もっとよく噛み締めて生きていれば…
と、今でも思うことがあります。笑

 

会社や勤め先は、自分自身のスキルを上げ、
経験を積む機会を与えてくれる格好の場です。

 

しかも、給料も払ってくれながらです。

 

この意識を持って、何を身につけるかを考えて
行動することで、人生は変わり始めます。

 

仮に、それが得られないと感じられるならば、
その道場を変えればいいだけのことです。

 

それが他の会社に勤めることなのか、
それとも、自分自身で業を起こすことなのか、
それは大した問題ではありません。

 

実は、それこそが、サラリーマン複業という
働き方の本質なのですが、

 

今の自分自身の職場を道場として自分自身を
磨く場に変えることが出来れば、

 

自然とリストラや倒産の不安など
消え去っている自分に気づくはずです。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼