かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

資本ゼロの人ほど知っておきたい!副業をしたいサラリーマンが真っ先に身につけておきたい2つのスキル

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

副業をしたいサラリーマンに最も多い悩み

 

こんにちは。

人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

自分の第二の人生を考えて、
起業や副業を考えるような人の中には、

 

自分には、他人様からお金をいただけるようなスキルも経験もない…
何をやればいいのか、ネタが思い浮かばない…
先立つ元手になる資金もなければ、コネもない…

 

という悩みを持っている人がいます。

 

もしかしたら、これを読んでくださっているあなたにも、
心当たりがあるかもしれませんね?

 

これが原因で、なかなか一歩を踏み出せないということも、
決して珍しいことではありません。

 

 

「これさえあれば食べていける!」と言えるほど大事な2つのスキル

 

これもまた、過去に私自身が経験してきたことですが、
それを踏まえて、そんな人にこそ、

 

真っ先に身につけておいて欲しい2つのスキル
ご紹介したいと思います。

 

この2つのスキルは、誰にでも身につけることができる
非常に簡単なものでありながら、

 

どんな分野の起業や仕事にでも通用する
汎用性が高いものです。

 

何から始めたらいいのかわからないという人には、
ぜひ、ここからスタートしてみることを
強くおススメしたいです。

 

では、そのスキルとは何か?

 

それは、傾聴力リサーチ力です。

 

どんな仕事もビジネスも、「人の悩みや困りごとを理解し、解決すること」が全て

 

傾聴力があれば、人の悩みや困りごとという
貴重な情報を手に入れることができます。

 

あなたがそれを解決することができれば、
相手は喜んで、お金を払ってくれるようになるわけです。

 

そして、それを可能にするものこそがリサーチ力です。

 

これらが揃えば、どんな仕事にも起業にも通じる
ビジネスのための根本的なスキルが身につきます。

 

実際、私自身を振り返ってみて、クライアントや、
その候補といえるような方に対してやっていたことは、
極論を言えば、この2つだけでした。

 

これを身につけるのに、特別な技術もノウハウも
経験も必要ありません。

 

才能や資質、年齢や性別すら無関係です。

 

だからこそ、二度もリストラされた後の
私のような人間でも身につけることが
できたわけです。

 

次回とその次の回にわたって、
この傾聴力リサーチ力を身につける方法について
お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼