かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたのサラリーマン複業力をアップする「有言実行習慣」のススメ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

多くの人が見落としがちな「自分自身との約束

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、有言実行というテーマで
話を進めてみたいと思います。

 


やろうと思ったことが、

結局、行動に移せずに終わってしまった…

 


あなたには、そんな経験はないでしょうか?

 


こうしたことの積み重ねが自分でも
知らず知らずのうちに、何かをやりたい
あなたの足かせになってしまっていることがあります。



今回は、そんな人にとって、
役に立つ話になるのではないかと思います。

 

 

かつての私自身がそうだったのですが、
この原因の一つとしてあるのは、

 

 

自分自身との約束を果たしていない
ということです。



なぜ、これが行動を妨げる原因になっているかというと、
自分自身に嘘をつき続けていることで、
行動することに対する自信を失ってしまうからです。



 

自分でも気付かないうちに、行動できない自分になっていないか?



この自分自身に嘘をつくというのは、
本人にその自覚があるかどうかは関係ありません。



しかし、事実としては、
自分が決めたことを自分で守れなかった
ということになります。

 


この自分自身に対しても約束というのは成立する
という意識を持っている人は、
実は、それほど多くありません。

 


だからこそ、自覚がないことが多いわけです。

 


でも逆に、今日からあなた自身が自分との約束を大事にして、
日々を過ごすことができれば、

 


それだけで生きがい人生実現に近づく
大きな一歩を踏み出せます。

 

 

言葉にすることが、私達にとっての最初の行動

 

 

では、そのために何をすればいいのか?
ですが、これはカンタンです。

 

 

何かをやろうと決めた時には、
必ず、それを言葉にするクセを付けることです。

 

 

「〇〇までに、私は、〇〇をやる」

 

 

仕事とかだと当たり前にやっていることが多いと思いますが、
これと同じことです。

 

 

それを自分自身にも当てはめればいいわけです。

 

 

こういうと、窮屈に思える人もいるかもしれませんが、
自分の人生を大事にできる人とは、
自分自身との約束を大事にできる人でもあります。

 

 

しかも、ここで言うところの「言葉にする」ことは、
必ずしも、他人に対しての話ではありません。

 

 

自分1人の時に言葉にするのでもいいのです。

 

 

大事なことは、やろうと思っていることを
言葉にするということ。

 

 

言葉にするということ自体が立派な行動の一つです。

 

 

そして、その言葉を実際の行動に移す有言実行の習慣が、
あなたのサラリーマン複業を実現する力を飛躍的に上げていきます。

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼