かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

お金や手間をかけずにあなたのサラリーマン複業を作る近道となるものとは?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

人は誰かに教えることで成長する生き物

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、あなたのサラリーマン複業を実現するための近道
というテーマで進めてみたいと思います。

 

小さくてもいいから、自分自身でお金と生きがいを
両立するビジネスを立ち上げてみたい!

 

と思っている方には、きっと役に立つと思います。

 

自分で何かしらのビジネスを立ち上げるとなると、
何かしらハードルの高さを感じる人もいるかもしれませんが…



全くそんなことはないんですね。

 

今の世の中には、それを実現できる様々な方法がありますが、
最も近道になる方法の一つをお伝えしたいと思います。

 

それは何かというと、人に何かを教えることです。

 

そして、人は誰かに何かを教えることを通じて、
一番成長することができます。

 

 

あなたにとっての当たり前は、他人にとっての当たり前ではない

 

もう少し詳しくお伝えすると、

 

あなたの好きなことや得意なことで
誰かに教えられることはないか?

 

を考えてみましょうということです。

 

そのことが誰かの悩み解決や願望を叶えることであれば、
申し分ないですね。

 

こういうと、必ず出てくるのが、

 

「いやいや、自分にはそんなたいそうなものはないですよ…」

 

という言葉です。

 

でも、これって、実はとてももったいない話なんですよね…

 

なぜかというと、どんなことにも必ず、
それを知らない人や初心者的な存在の人はいるからです。

 

そういう人達にとっては、その分野の凄い人よりも、
ほんの少し先を歩いているあなたの存在の方が
学びになるということが往々にしてあるのです。

 

今は、誰もが何かの先生になれる時代

 

つまりは、他人よりも、ほんの少しだけ先んじていることがあれば、
それを活かすことができるわけです。

 

先に、人は教えることを通じて成長できると書きましたが、
これは人間としてはもちろん、
その分野のプロとしてのことでもあります。

 

今の世の中では、誰もが何かの先生になれる可能性があるのです。

 

これは、あなたがどう思うかは関係ありません。

 

あなたが何かを教え伝えた誰かが感じることです。

 

その状況になった時には、あなたの目の前には、
もう生きがいとお金が両立する生き方の道筋が
拓けているはずです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼