かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

好きなことだけをやり、イヤな人と関わらない生き方は、本当にラクなのか…?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

50歳を超えたら考えるべきこと

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

人生100年時代と呼ばれる今や、
今後の超高齢化社会では、
老後の人生が長くなると言われています。

 

 

そんな長い老後を生きる上では、
嫌いなことやイヤな人を我慢せずに、
その真逆を行く生き方が大事になってきます。

 

 

自分の好きなことや得意なことを最大限に活かし、
少数でいいので、自分と価値観の合う人達を選んで
関係を深める

 

 

これは、サラリーマン複業という生き方を
考えた時にも同じことが言えます。

 

 

ただ、中には、こういうことを言う人もいます。

 

 

そんなことができれば苦労しないよね…。
いいよね、そんなことができる人はラクそうで。

 

 

これを聞いて、あなたならば、どう感じますか?

 

 

 

ラクをしながら、ラクな生き方が手に入ることはない

 

 

どんな感じ方であっても正確も不正解もありませんが、
一つだけハッキリと言えることがあります。

 

 

それは、その「ラクな生き方」を実現するためには、
それ相応の努力が必要だということです。

 

 

先のような発言をする人の多くは、
残念ながら、このことに気づいていないんですね…

 

 

高度情報化社会の現在では、
私達は知らないうちに色んなラク
手に入れています。

 

 

たとえば、スマホ決済やUberなどがいい例ですね。

 

 

ですが、言うまでもなく、
それらを手にするためには、
お金が必要ですよね?

 

 

そして、お金を稼いでいる人は、
その人がラクを手にするために、
その分の労を引き受けています。

 

 

これらは全て、トレードオフ
つまり等価交換なわけです。

 

 

そして、先の「ラクな生き方」実現にしても
同じことが言えます。

 

あなたには、「ラクな生き方」を実現するための努力ができるか?

 

 

好きなことや得意なことを活かして生きるためには、

 


そして、価値観の合う人達に囲まれて生きる暮らしを
叶えるためには、

 

 

それを実現するためにどうすればいいのか?を、
普段から考えて行動する意識的な努力がなければ、
それが手に入ることはないのです。

 

 

むしろ、私の立場からすれば、



自分の個性を押し殺して生きることや、
イヤな人間関係に耐えて生きる選択に甘んじる方が、
はるかにラクに思えてきます。

 

 

さて、あなたならば、どちらのラクを求めるでしょうか?

 

 

実は、これもまた、この先の人生の行く末を
左右する大きな選択の一つになっていきます。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼