かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

サラリーマン複業実現につながるあなたの好きや得意の見つけ方

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

好きや得意の発見につながる万人に共通する法則

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、サラリーマン複業の実現につながる
あなたの好きや得意の見つけ方
というテーマで話を進めます。

 

どうしても、自分にとっての好きなことや
得意なことが見つからないと悩む人
お役に立てればと思います。

 

私自身、そういう人達と幾度となく
出会ってきていますが、その1人1人にとって、
好きや得意が見つかるキッカケもプロセスも違います。

 

ですので、万人に共通する、

 

こうすれば見つかるよ!

 

というようなものは、ハッキリ言ってありません。

 

ですが、面白いもので、

 

これをやっていたら見つからないよ!

 

というものに関しては、
どんな人にも例外なく共通する法則があるんですね。

 

今回は、そんなお話をお伝えしたいと思います。

 

 

あれこれ手を出し過ぎるほど、遠ざかっていく

 

これは、かつて、私のクライアントの方に
あった事例です。

 

その人も、自分が興味を持てる何かを見つけようと、
色々なことを試そうとしました。

 

これ自体は、決して悪いことではありません。

 

むしろ、色々なことにチャレンジする人は、
それだけで応援したくなるものです。

 

ただ、その色々なことをいっぺんにやろうとすると、
おかしくなってしまいます。

 

現に、その人も、1日の中で、朝の時間は英会話をやって、
夜はピアノを…みたいなことをやろうとしていました。

 

このやり方というのは、
仕事などでタスクをこなすやり方なんですね。

 

これによって得られるのは、
時間を潰すことで暇を紛らす感覚であり、
どうしても、そこに意識がいってしまうわけです。

 

最低でも、3か月は1つのことを続けてみる

 

ですので、すぐにそのことを、
そのクライアントの人にお伝えして、
違うやり方を提案したのですが、

 

その時にお伝えしたのは、
一時にやることは一つのことに絞りましょう
ということでした。

 

合わないな、向いてないなと思ったら、
やめて違うことを探せば良いのですが、

 

まずは、一定期間は、一つのことに集中して
やってみることが大事です。

 

この一定期間というのは、
だいたい90日、つまり、3か月程度です。

 

これより短い期間で見極めるのは、
あまりにも早過ぎますし、もったいないです。

 

なぜなら、一つのことが身に付き始めるのは、
だいたい90日を過ぎたくらいだからです。

 

その段階になって初めて、取り組んだものの楽しさや
奥深さが見え始めてくるのです。

 

もしも、あなたが、一生ものの生きがいにつながる何かを
見つけたいならば、1日少しずつでいいので、
3か月は1つのことに集中して取り組んでみることをおススメします。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼