かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

ジレンマだけじゃない!サラリーマン複業ならではの利点とは?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

サラリーマン複業だからこそ得られる最大のメリットとは?

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

普段、このコラムの中では、勤め人であるがゆえの
サラリーマン複業のジレンマについて
書くことが多いですが、

 

今回は、逆の利点について、クローズアップして
書いてみたいと思います。

 

私自身、サラリーマン複業の利点というのも、
幾つか感じていますが、何と言っても、

 

テストマーケティングがしやすい

 

ということが、最大の利点だと思います。

 

テストマーケティングがしやすいということは、
失敗経験をするリスクを取りやすい
ということを意味します。

 

 

生活の心配をせずに様々なアイデアを試すことができる!

 

経済や生活上の理由で後がない状況では、
なかなか、テストマーケティング
しづらいかと思います。

 

この点、安定収入や福利厚生が土台としてある
勤め人は、過度な資金投入等をしない限り、
心配する必要がありません。

 

サラリーマン複業起業を始めて、
つくづく思ったことですが、

 

生活のリスクを感がることなく、
思う存分、自分のアイデアを試すことが出来る
環境というのは、本当に恵まれています。

 

私は、独立を勧めてくる人というのは、
ほとんど会ったことがありませんが、
さもありなんだと思います。

 

テストマーケティングは事業の立ち上げや
発展に欠かせませんが、

 

それ以前に、何も心配することなく、
これが出来る生活状況を維持することは、
もっと大事なことなのです。

 

テストマーケティングを積み重ねることで得られるもの

 

違う言い方をすると、

 

ここから独立するかどうかを判断する
基準の一つも見えてきます。

 

つまり、自分の生活に必要な支出や福利厚生を
勤め先からの収入に頼らず、
安定的に確保出来るかどうかです。

 

だからこそ、様々な収入源となるチャネルを
探すことを目指すのであれば、

 

その最初の一歩として、テストマーケティング
有利な勤め人の立場は非常に有利です。

 

こうしたことを進めるにあたっては、どうしても、
うまくいかないことに遭遇するものだからです。

 

そして、そのうまくいかないことを
数多くして乗り越えた分だけ、
スキルやキャリアという資産が積み上がるものです。

 

もしも、自分の勤め人としての仕事や家庭状況が
許すのであれば、サラリーマン複業を通じて、

 

思い切り、自分の考えているアイデア
試してみることをお勧めしたいと思います。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼