かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

中高年サラリーマンが理想のセカンドキャリアを叶える近道は、◯◯◯を考えること

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

働き方イコール暮らし方

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

今回は、中高年サラリーマンが
理想のセカンドキャリアを叶える近道
というテーマでお伝えしていきます。

 

自分自身にとってのセカンドキャリアや
セカンドライフのイメージが、どうにもピンとこない…
という人は多いのではないかと思います。

 

そんな人は、ぜひ、この先を読み進めて
いただければと思います。

 

 

リモートワークがもたらした変化

 

最近、私が、とあるセミナー・交流会に参加した時に、
改めて、ハッとさせられたことがありました。

 

最近では、コロナ禍を契機にリモートワークなどが
浸透してきたことで、以前とは比較にならないほど、
働き方の選択肢が増えてきました。

 

このことは、周知の事実だと思います。

 

ですが、この働き方の選択肢が増えたということの本当の意味が、
自分の人生や暮らし方の選択に直結しているということに、
改めて、気付かされたわけです。

 

これまでは、『働き方』などという概念はありませんでした。

 

多くの人にとって、満員電車に乗って通勤するために
最適なすみかを選ぶのが当たり前と言えたわけです。

 

ところが、パソコン一つがあれば、
どこででも仕事ができる働き方が可能な現在では、

 

田舎暮らしでも外国暮らしであっても、
その制限を受けません。

 

だからこそ、問われてくるのは、
この先の未来で、私達がどんな暮らし方をしたいか?
になってきます。

 

まさに今、その問いを突きつけられている時代だということを
強く感じたのです。

 

あなたならば、どんな暮らし方をしたいか?

 

たとえば、あなたならば、この先の人生で、
どんな暮らし方をしたいでしょうか?

 

海や山などの自然に囲まれた場所で、
小さな畑などをやりながら暮らしたいでしょうか?

 

いつかは、故郷に帰りたいと思っているのでしょうか?

 

それとも、日本や世界を旅しながら
自由に仕事をして遊ぶ生活でしょうか?

 

中高年サラリーマンが、今後の自分の人生で実現したい
セカンドキャリアを考えるならば、
まずは自分がしたい暮らし方から考えてみる。

 

これが、あなたにとっての理想の
セカンドキャリア発見の突破口に
なるかもしれません。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼