かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

あなたの未来を変える質量転換の法則〜未経験だからこそ、行動の量が大事な理由〜

行動の量は、質に転換される

 

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

誰にとっても、未知のことをやろうとするのは、
勇気がいるものですよね?

 


たとえば、サラリーマンとして複業をやろうというのは、
ほとんどの人にとって、未知・未経験のことになると思います。

 

 

そんな未知・未経験のことをやろうという時に、よく
「上手く出来るようになってからにしよう」
と考える人がいます。

 

 

ですが、こうした時には、まずは拙くても不器用でも、
自分自身に出来ることから行動を積み重ねることが
大事な姿勢になってきます。

 

 

「行動の質は、その量に比例する」

 

 

という法則があります。

 

 

仕事でも何でもそうですが、最初は右も左も分からなかったのが、
毎日毎日、反復しているうちに自然とこなせるようになった経験が、
多分、誰にもあるのではないでしょうか?

 

 

これが、先の言葉の意味であり、行動は、
量をこなすことで質に転換する時が来る
ということです。

 

 

 

質=量✖️量✖️量

 

 

私には、長年続けている武術の師匠だったり、
ビジネスのメンターと呼べる人がいます。

 

 

そうした人達からは、最初の頃、
ことあるごとに言われていました。

 

 

稽古の量が足りてない…
まずは、大量実践、大量行動だ…と。

 

 

言われてみれば当たり前の話なのですが、
何ごとも最初からうまくやれる人なんて、
1人もいないんですね。

 

 

まず、学んで、学んだことをやってみて、

 

 

「あれ、うまくいかないなぁ…」
「なんで、あの人のように出来ないんだろう…」

 

 

という体験を重ねる中で、私達は物事に習熟していきます。
そして、そういう体験をしてみて初めてわかることもあります。

 

 

これが、あなたの経験から価値を生む「質」になるわけです。

 

 

質を作るのは、行動の量の積み重ねであり、
そのかけ合わせの結果です。

 

 

だから、やる前から、うまくいかなかったらどうしよう…
なんて心配する必要は全くないんですね。

 

 

大量の行動を実践するカギは?

 

 

では、大量の行動を積み重ねるために
必要なことは何でしょうか?

 

 

このカギは、2つあります。

 

 

まずは、やることを1つに絞って集中すること。

 

 

やることは何でもOKです。
あなたのやりたいことで、トライしてみればいいと思います。

 

 

そして、もう一つのカギは、
1日の最低5%の時間をそのために使うことです。
ちなみに、1日の5%の時間とは、1時間12分に相当します。

 

 

何かで成功する人は、この1日の5%以上の時間を
自分自身の人生や成長のために使っていると言われています。

 

 

これを3か月続ければ、大量に行動することが
自然にあなたの習慣になります。

 

 

そして、その頃には、やってきたことが十分に自分自身の実力、
すなわち、「質」になっていることが実感出来るはずです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼