かつて20代に会社から2度のリストラを受けたどん底サラリーマンが、サラリーマン複業で2か月で70万円を稼ぐ「生きがい起業」を実現した方法の全て

定年後などの新しい人生の生き方を考えている人のために、自身のリストラ経験を通じてつかんだ第二の人生の準備に必要なことを書いていくブログ

「サラリーマン複業」の成否を左右するサポートの力!家族や友人・知人との関係作り

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「サラリーマン複業」の一番のハードルになりやすい周囲の人間関係

 

こんにちは。
人生100年時代の生きがい創りプランナー』のhideです。

 

「サラリーマン複業」をしていることで、
特有のハードルや障害となることが出て来ます。

 

勤め先との関係は、その最たるものの一つですが、
それに匹敵する要素として家族や友人・知人との
関係もあります。

 

今回は、ここに触れていきたいと思います。

 

「サラリーマン複業」をスタートしたいという人には、
ここで引っかかる人が少なくありません。

 

私が知る限りですが、最も多い障害となる理由の一つは、
家庭にまで仕事を持ち込まれたくないという家族からの
反発です。

 

今回は、このケースにポイントを絞って書いていきます。

 

 

まずは自分のタイムマネジメントが出来ていることが前提条件

 

もともとが自営業の家庭だとまた違うこともありますが、
そういうバックボーンがない家庭環境だと、
結構、こうした話が出て来ます。

 

では、このようなケースでは、
どんな対応をしていけばいいのでしょうか?

 

まず、この話を進めるにあたって、
1つお伝えしておかねばならないことがあります。

 

それは、「サラリーマン複業」だろうが、
勤め先の仕事だろうが、仕事を家庭に持ち込む人は
持ち込むものだということです。

 

ですから、これが「サラリーマン複業」を
阻む原因というならば、いささか論点が
ズレているということです。

 

どちらかと言えば、こういったケースでは、
その人のタイムマネジメントに端を
発することが多い可能性があります。

 

もし、そこをクリアしているのであれば、
そこから先は、家族とのコミュニケーションの
問題です。

 

これらは全く違う問題となりますので、
解決の方法もまるで変わってきます。

 

今回は、コミュニケーションの話に
フォーカスして話を進めたいと思います。

 

行動や実績に勝る説得力はない

 

この際に、自分のやりたいことやしたいことを
全面に出すと、大抵、上手く行かないように思います。

 

ですが、「サラリーマン複業」に取り組むことが、
家族の生活のためのことを考えてのものであるならば、
また話は変わってくるでしょう。

 

そこに嘘があってはいけませんが、
やりようによっては、収入源の担保になるのも事実。

 

そういう視点で理解や協力を得られるような
話し合いが出来れば、ベストですよね?

 

実際、家族の後ろ盾が得られることには、
精神面で計り知れないメリットがあります。

 

一方、友人・知人関係については、
それまでの自分自身の信用がモノをいうと
思います。

 

理解を得て、更に協力や支持が得られれば、
言うことなしですが、実際は、そうもいかず、
難しいこともあります。

 

相手からすると、あなたがやろうとすることが
感覚的にピンと来ないことが多いからです。

 

もちろん、出来る限り、身近な人達からの協力や
理解を得られやすい関係作りを意識することは、
決して無駄にはならないと思います。

 

ただ、自分の「サラリーマン複業」を推進するには、
いったん、そこは置いて、

 

新たに出会う人達との関係作りを進める方が、
はるかにやりやすいでしょう。

 

そうやって、実績と共に自信を得てからの方が、
私の場合は、家族や友人・知人からの理解を
得られやすかった経緯があります。

 

あなたが行動して結果を出した事実は、
誰にも否定できません。

 

何よりも、そこに基づいて芽生えた自信が、
その人の在りようまで変えていきます。

 

その方が、周囲に説得力をもって伝わり、
自分を中心に周りを自然に巻き込んでいける
ものなのです。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【プレゼント付き】たった4つの質問に答えるだけ!
あなたらしい第二の人生実現のために活かせる今のあなたが持つ「資産」とその活かし方が、完全無料でわかります!!

※興味のあるあなたは、今すぐ、以下をクリックして、試してみてください。
↓↓
『あなたらしい第二の人生実現のために活かすべき資産はコレ!』
https://resast.jp/page/fast_scoring/MzE5ZGM4YWI5M

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼